みちくさぶ

道草しながら帰ろう。

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

それが日常 

この大雨の中、太宰府に行きましたよ。



竈門神社にも行きました。恋愛の神様。どうかみんなの願いを叶えてね。



鹿さんと素敵カメラ女子!




人ごみにいるよりは、静かな場所が好きなんです。
ふとした時にいろいろかんがえるのですが。


人から見たらあたしの日常ってたぶんくだらない。どーでもいい。でも、あたしには毎日が現実で、越えたり悩んだりしなきゃいけなくて、逃げられない。
そんなくだらない毎日ならとことん楽しみたい!
120パーセントで充実させたい!

太宰府はすごく大好きな場所。元気になれる場所。また行ってパワーを貰いたい。



雨は必ず止むよ。虹が必ず出るよ。

雨でも僕らは旅をする 

雨です。いよいよ梅雨ですかね。九州南部は梅雨入りしたものの、九州北部(熊本)は未だです。

四国は梅雨入りしたのに…。笑



今回は久住まで道草!


晴れてたら、花を見たり牧場行ったりしたのに。あいにくの雨でした。雨女です。すみません。






カレーもぐもぐ。辛すぎない。



阿蘇神社へ。






また夏にリベンジしたいな。

変わらないもの、変わるもの。 




どんたくは見ませんでしたが、
ゴールデンウイークは福岡へ行きました。


都会のビルの中に緑。アクロス素敵。


ナガタのパンを頬張りながら公園でひと休み。




福岡って元気いっぱいの街。人も空気も街もみんな活力が溢れてる。





大濠公園にも行きました。
博多駅や天神はゴールデンウイークなので、人がいっぱいで断念…。




ピクニックがてらにランチもぐもぐ。
公園の周りにおしゃれなセレクトショップもあって、もう一度じっくり散策したくなりました。



同じ街でも、一本違う道を通るだけで雰囲気が変わる。空気も変わる。新しい発見をする。

また次に行く時は違う街に見えるのだろうね。楽しみは膨らみます。

路地裏がすき 

ちょっと前だけど、河原町に行ってきました。熊本市だけど別の町にきたようで楽しかった。





写真を展示する人、パンを販売する人、絵を書く人、いろんな人たち。

クリエイターの方々は自分が何の才能があるか知ってる。素敵です。






自分のなかにある小さな小さな原石を輝かせる方法を知ってるかい?どんな色してるの?どんな形をしてるの?

誰にだってあるんだよ。気がつかないだけなんだから。

まだまだ雲仙 

雲仙楽しかった。4人で行きましたが、それぞれみんな目線が違うのが面白いです。

いつか見せあっこしたり、みんなで写真集作ったりしたいな。










遠くを見るのも大切だけど、時には足元も見てごらんよ。知らない花に気づくはず。知らない景色に気づくはず。

